2021年6/15~6/20のコノミヤチラシ

おはようございます。
船長です。

本日火曜日!!
コノミヤチラシアップします^^

※羽曳が丘はチラシ対象外とのこと。

今週も一週間分のチラシですよ!!

こないだの土曜日、
2年前に会社を辞めた元相棒と久しぶりに会いました。
年に二回のバザーに行く約束しててね、
コロナの影響でバザー行けなかったりで二年ぶりの再会よ。

で、
昼に合流したんで昼飯食ってから行こうかって話になったわけです。

2人そろったらいつもなら昼間っからビールなわけだけども、
流石にこのご時世、、、我慢ですよ。

お昼のワイドショーでは役者上がりの司会者が、
息せき巻きながら
「政府のいうことなんて聞けないよなー!!」
「我慢なんてできないよなー!!」
「酒飲んで暴れたくもなるよー!!」
なんて煽り倒してくる。

小声で
「俺はやらないけどさ。。。」
なんて保険付きで。

そんな言葉に乗せられちゃ駄目だぜ。

我慢でいいんだよ。
テレビなんかコロナ蔓延したらネタになる。
くらいしか考えてないんだから。
しかも、
自分たちは安全を確保して、
視聴者がコロナでくたばったらネタとして盛り上がる。
みたいな感じなんだから。

我慢でいいんだよ。

そもそも論なんだが、
政府がお酒禁止する前って、
毎日お酒飲みたかった?
お酒飲まないと死んじゃうの?
そうでもないでしょ?
テレビに煽られてるだけなんだって。

そんなこんなでチラシをドン!!

2021061501コノチラ
2021061502コノチラ

とりま、
私はワイドハイター買いに行きます。

以上、
船長でした。

コメント

  1. すもも より:

    元相棒・・・船長、2マンセルしてたんですか?!(笑)

    役者上がりの司会者ww
    さも自分は正しいという雰囲気ムンムンのあの人ですねww

    お酒は毎日飲む人もいるんでしょうね。
    とても良いことではないですけど・・・
    ただ、飲食店や公共の場でのお酒がダメなだけで、家では飲めるんですから、それでいいと思いますょ。
    やっぱり飲食店で集団で飲むと、声でかくなったり長くなったりしますもんね・・・
    個人的には公園くらい良いのではと思っていますが・・・

    いずれにしても、元相棒とのお時間は楽しいものであったなら、良かったですね!^^

    • 船長 より:

      元相棒はいつも自分ところに私を引っ張り込もうとするんで
      今回は仕事やめろー
      フリーになれー
      と言われましたw

タイトルとURLをコピーしました