Google Analyticsとの連携

こんにちは、
船長です。

ブログを運営するうえで重要な事柄の一つ。
アクセス解析の導入を行うこととしました。

ちなみに、
アクセス解析についてはブログの一番下にあるフッターメニューのプライバシーポリシーをご参照ください。

実は本家ユリシーズでも無料のアクセス解析をしてたんですが、
Googleの仕様が変わってどんな条件で検索してくれたのかが
わからなくなってしまいました。

ってことで、
Googleさんが仕様を変えたんならGoogleさんに聞こうってことで、
Google Analyticsを導入しようって魂胆です。

つか、
たいていの人は導入してますけどね。
審査もいらないしw

今回のコノミヤチラシブログはcocoonで作ってますので
トラッキングIDをテーマに設定するだけでOK。

というわけで、
緊急事態宣言が解除されコノミヤがチラシを再開したら
すぐにでも動き出せるように準備を着々と進めております。

以上、
船長でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました